ランディングページは、ゴールデン調をダークグレイで締めて整え、絶妙なコントラストを出すために白テキストでデザインしました。
フォントはインパクトのある太字サンセリフの大文字でしっかりと情報を伝えるとともに、サイズ感を調節することによってエレガントなデザインで調和を取りました。
PR映像の制作もいたしました。各分野のグローバルなエキスパートが集まりプロジェクトを担当することで、映像・写真・デザイン・開発など、一貫してできます。
日本最大のブロックチェーンサミット、TEAMZ BLOCKCHAIN SUMMITの本編映像も制作いたしました。Cinema 4D (C4D) で制作した映像素材を使い、一番最初のシーンから目を惹く仕上がりとなっています。また、限られた尺の中で、より直接的・直感的にこのサミットが「何であるか」を伝えるために、情報を簡潔に凝縮し表現しました。
開催場所の撮影も含めて担当したため、最初から最後まで統一感のある動画となっています。撮影段階から編集プロセスを把握しきったプランニングゆえに、非常にシームレスなプロセスで制作が進行しました。
パンフ・印刷物のデザインも手掛けました。Webサイトと同じデザイン言語を使い、統一されたブランディングを保ちました。
登壇者のプロフィールPRポスターのデザインです。余分な情報極限まで削り、登壇者の氏名や写真が中心となるデザインに仕上げました。
招待ポスター・パンフのデザインです。ブランディングの一部でもあるアイコニックな縞線が目を誘導し、シンプルなデザインをより一層深めます。
オンライン広告も欠かせません。Google広告用にさまざまなシチュエーションで用いられるバナーを、異なる解像度でデザイン・レイアウト・出力し、それぞれのサイズに最も適したレイアウト配置をすることでCTRを高めました。
サミット内で使われる様々なデザイン要素を、細かなものから大きなものまで担当しました。
サミット会場のレイアウト図です。暗いグレー背景にゴールドの色調は保ちつつ、区別を明確につけるために落ち着いたレッドやブルーも交えてデザインしました。
ステージ背景のデザインです。
サミットで使用された物理的なチケットから、Webサイトでの支払いへの導入を、簡単なステップでわかりやすく示しました。
デジタル・プリンタ用のチケットデザインです。
レッドカーペットの様子
メールマガジンで興味を持っていただいたユーザーへの呼びかけも行いました。スマホから見ても読みやすく、情報がしっかりと整理されています。